忍者ブログ

 寒河江弘 近況

   寒河江の活動報告はこちらで。 ( 「鬼将軍」は2010年7月に解散しました。)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長谷工グループ様のCM

4月末よりOnAir中の長谷工グループ様のCM

「長寿命化もわかるんだ」編
「建て替えもわかるんだ」編

で使用のコマ撮り用のフィギュアを製作しました。
大変でした。

長谷工の社員の方をスキャン&3Dプリンタ出力したものを元にアナログ加工でポーズや表情変更。
置き換えのパーツを複製量産、さらには関節加工、塗装…
さらにさらにポーズの異なるものはイチから造形…
と数にして60体以上をほぼ一ヶ月で。

当然一人でではなく、
名古屋の田中淳さん率いるJファクトリーさんが殆どのボディの加工と塗装を。
数の多い社員腕パーツやヘルメットなどの小道具仕上げを高濱幹さん&スタジオヘッドマスターの三木悠輔くん。平成ザボーガー、平成ガメラ、平成生まれ、の平成ドリームチーム結成。

クランクインしても造形全部は間に合わずで終わらず。スーパー綱渡り。
それでも、造形の所為で撮影は止めることなく…なんとかやりきれました。

詳細は月刊ホビージャパン7月号の自分の連載コラム『君よ粘土の河を渉れ!』をご覧ください。

田中さんチーム、高濱さん、三木君が居なければ絶対出来なかった案件でした。
本当に感謝。

涙 涙 の15秒×2の30秒。
宜しくお願い致します。


https://www.youtube.com/watch?v=xrya_gXD3Tk














~~~~~~~~~~
PR

× CLOSE

× CLOSE

Copyright ©  寒河江弘 近況 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]