忍者ブログ

 寒河江弘 近況

   寒河江の活動報告はこちらで。 ( 「鬼将軍」は2010年7月に解散しました。)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『寒河江弘氏によるスカルピー造形講座』 

実演イベントの詳細が大体まとまりましたのでお知らせします。

『寒河江弘氏によるスカルピー造形講座』 という実演イベントをやります。

  日時: 2008年10月12日 (日)  
       第1部 12時30分~、 第2部 15時~
  場所: スーパーモデラーズ(東京・秋葉原)
  料金: 無料  
  出演: 寒河江弘(フィギュア原型師)

フィギュア製作How To DVD『The Model Creation』の発売を記念して
オーブンねんど(ポリマークレイ)のスカルピーを使っての実演をやることになりました。
実際にお客様の前で造形作業をお見せし、手元はカメラでアップとらえライブ映像をモニターで上映。
時間の許す限りいろいろな技法をお見せしようと思っております。



予定ですが・・・
第1部では「顔」を造形、どのようにモデルに似せるか等も解説できればと思います。
第2部ではスカルピーの少し変わった技法を紹介し「手」を作ってみようと思っております。
それぞれ1時間半程度の予定です。
もちろん「焼き方」「表面処理」なども紹介する予定。

また、質問等も受け付けられるようお店にお願いしています。

スーパーモデラーズHP
http://www.supermodelers.com/
http://www.supermodelers.com/event.htm#1012


実際に造形作業を生で見ていただく機会はなかなか無いと思います。
是非たくさんの方にお越しいただきたいと思っておりますので
スカルピー造形に興味がある方、また実際に造形をされている方
どうぞ宜しくお願いいたします。

PR

× CLOSE

× CLOSE

Copyright ©  寒河江弘 近況 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]